NEWS

最近思うこと1

最近ネットでなぜか中間業者、紹介業者がふえた事。しょうがないよね

 

1.もし、だけを頼む場合ですが、作っている畳屋さんに頼めば安くて良い物を作っていただけるのになぁと。私なら信頼できる畳屋に頼みます。

2.もし、を張り替える場合ですが、張り替えてくれる襖屋さん建具屋さんに頼めば安く良い物を張り替えてくれるのになぁと。

3.一般の人がもし何か頼むときに直接頼める業者が近くにいればいいなぁと思います。

4.建築業界は経験が必要だと思います。うわべだけの聞いたり見たりの知識とデーターではちょっと不安を隠せないですね。完成して仕上げだけ見てきれいになった位にしか。

5.会社が大きいと一般的に安心しますよね。会社が安心か人が安心か問われたらどちを選んだら良いでしょうか。。私なら施工している人に頼みます。

6.外壁工事では、10年単位で塗装をしないといけない外壁が多いと思いますが、住宅ローン中なら余計大変な金額だと思います。なるべくランニングコストのかからない物を使いたいですね。

7.相見積もりは図面と使う物が同じなら成立すると思いますが、それ以外は比べようが無いように思います。ただ安いだけの所には落とし穴があると思います。